希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで SONG BYレミオロメン


by osapink
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雑学

15時から。行きたくないけどバイトバイトバイトー。
なんでGパンあかんのやろ。だからスーツの下のスカートです。寒いのに。
黒のズボンもOKなんやけどもってへん!!また給料もらったらかおうかな。


で、雑学~♪

日本人は農耕民族やから畑仕事とか花とか育てるのが得意らしいです。
でも動物関係の仕事をしている人はあんまり上手くないみたい。
で、育てるのが上手な人の手を「グリーンハンド」っていうみたい。

あとなんやっけなぁ。
あー、母性本能って無いみたいよ。
なんか学習して子供や子犬を見て可愛いなって思うんやって。
自分の子はかわいいって思うのを「あたりまえ」って思っている人が多いけど
可愛いとは思えないって思う人も結構いるって。
それは自分が1人っ子で自分より小さい子を守ったり面倒を見たりっていうのをしていなくて「小さい子を守らないといけない」っていうのを学習してへんからなんやって。
犬嫌いとかいるやん。噛まれたとかそういう理由がないのにキライなのは大抵その子の親も動物が嫌いで小さい頃に犬=イヤなものという考えが引っ付いたから。

って聞きましたー!!
[PR]
by osapink | 2006-11-08 14:18 | 日頃☆