人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで SONG BYレミオロメン


by osapink
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「私的普段語バトン」

☆ごーるどたいむ☆から♪
「私的普段語バトン」

■ルール・この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直してください。■


それではスタート!


1.今なにしてますか?
今なにしてるん?
今なにしてんのぉ??
今なにしてんのん?
今なにしてるー??

2.上手ですね。
じょうずやん。
うまいなぁ。
うまいやん。

3.この曲名はなんですか?
この曲名なに?
この曲名なんなん?

4.それおもしろいですか?
それおもろいん?
それおもろい?
それっておもしろいん?

5.それどうしたんですか?
それ、どうしたん?
それ、どうしたんよー?

6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
あんたにアホとか言われる筋合いないわ
あんたにアホとか言われる筋合いないし

7.あの人かわいいですね。
あの子かわいいやんねー
あの子かわいいー

8.今ひとつのことにはまってます。
今、ひとつのことにはまってるんやんかぁー
今、ひとつのことにはまってるんよぉ
今、ひとつのことにはまってるわ

9.貴方ウザイです。
あんたうざいんやけど
あんたうざいわぁ

10.めんどくさい
めんどい
めんどくさい

11.先生の馬鹿
先生のあほー(バカってあんま使わんよね。)

12.テレビ一緒に観ましょう。
テレビ一緒にみえへん?
テレビ一緒にみよらよー
テレビ一緒にみよー

13.おすすめありますか?
おすすめある?


14.私は関西弁なの?
私は関西弁なん?

15.この問題わかりません。
この問題わかれへん
この問題わからん

16.ジュース取ってください。
ジュースとってー

17.この席は私が取っています。
この席取ってるんよぉ
この席取ってるんやんかぁ
この席取ってるわぁ

18.元気にしてますか?
元気にしてる?
元気してたー?
元気?

19.回す人
適当にどぞ☆
by osapink | 2006-12-06 14:40 | バトン☆