希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで SONG BYレミオロメン


by osapink
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:学校☆( 14 )

悩む

2年生で少しコースが分かれるみたいで

○トリマー

○トリマー+ドッグカフェ&グッズ

○トリマー+動物病院

○ドッグカフェ&グッズ

以上の4コース。

今までの私やったらトリマー+動物病院を選ぶけど
今の私はトリマー+ドッグカフェ&グッズもめっちゃ興味あるんよね。。。
どうしよぉー!!!!でもどっちに行ったとしても和歌山に就職先があるのかどうかが問題。
和歌山で就職したいなぁって思う美容院があるんやけど(オークワの近く!!)そこはグッズも売っててそれならトリマー+ドッグカフェ&グッズへ進むほうがいいかなって思ったりもするんよねぇ。
悩むわぁ。。。
[PR]
by osapink | 2006-12-11 11:38 | 学校☆

ちょっと痛い話し!!

健康管理の授業でね、人間の血管で毎日ブチブチ切れてるみたい。。。
でも、すぐに元通りするらしいょ。
拍手するだけで細い細い毛細血管ブチブチブチ!!
歩くと足の裏の毛細血管ブチブチブチ!!
座るとお尻の毛細血管ブチブチブチ!!
でもそれと同じくらいの速さで修復してるみたい。ちょっと痛い話しやったわ。。。

あー、今日ね学校終わってから家でちゃんと自炊したょ!!
まえに莢と一緒に行ったお鍋屋さんで食べた大根のサラダがどうしても食べたくなって自分で作りました。大根細めに切って練り梅乗っけてかつおぶし乗っけて☆おいしかったー!!
それからレタスちぎってレタスも添えて、メインはポテトサラダのグラタン。
ポテトサラダ100gに生卵混ぜてオーブンでチン☆おいしいょ~。
あっ、ポテトサラダは惣菜コーナーで買いました(笑)手作りじゃないのょ。
作ってみてくださいな。
[PR]
by osapink | 2006-12-06 21:14 | 学校☆

悲しい出来事・・・

今日は悲しい出来事が2つありました。

1つ目は学校で飼っているねこちゃんが1匹亡くなったこと。
メインクーンキャットのピエール君って言うねこちゃんですごくほわーんってした性格で
可愛い男の子でした。
今日いきなり亡くなったみたいで心臓が悪かったみたい。

2つ目はスポーツフェスタのときにリレーでアンカーを走った2年生の男の人がいて私や友達はその時スタンド席で見てたんやけどアンカーを走りきった後倒れてて私はただの過呼吸とかなんかな?って思っててスポフェスが終わった後に友達が「すごく顔が真っ青で心臓マッサージしてたで」って。でも私は1時的なものかなって考えてたんやけど今日先生が授業の前に「昨日亡くなって」って話しをしたからすごくびっくりしました。
なんか親と仲が悪くて家出をして1人で生活してたみたい。生活するにはお金がすごく必要で学校来て働いて生活費も家賃も自分で稼いでかなりきつい生活してたみたい。
疲れまくってるのに一気にアンカーで200m全力疾走したのが原因らしいんよね。

私その人知らんけどやっぱり誰かが亡くなるって寂しいなぁって思いました。
[PR]
by osapink | 2006-12-04 19:48 | 学校☆

今日はスポフェス

c0081853_20113825.jpg


ユニフォームはこんな感じ。手作り♪

c0081853_20121080.jpg


これがスタンド席から見たアリーナ。

負けまくり。でも楽しかった!!ドッヂとかコワいとか思ってたけどみんな遊び感覚やから楽しめましたぁ。
[PR]
by osapink | 2006-12-01 20:20 | 学校☆

スポフェス!!

スポーツフェスタ略してスポフェス!!
そのために今日はユニフォーム作りをしてました。
こんな感じにしあがったょー。

c0081853_20424396.jpg


ソックスは
☆紺×白
☆赤×白
☆オレンジ×白
のボーダーのどれかやってんけど私は紺×白にしましたー。
なんでかって言うとやっぱ「おさボーダー」
おさこの色のシャツよく着てるからね。
それからポケモンが人気なんで友達と一緒に書きました。
私はイーブイとプクリン。友達はヤドンとコイキング。
もう一人はリザードンを大きく。
あとは黒のロンT買わないとなぁ~。ユニクロにあるかな?明日買いにいこ♪

おまけ写真☆ポメのくまさんカットの途中。
c0081853_20454065.jpg

[PR]
by osapink | 2006-11-28 20:46 | 学校☆

ありがとぉ♪

友達からプレゼントをもらいました。

「前にのんちゃんとアロマの話ししたとき欲しいって言ってたよなぁ?だからあかちんと一緒に選んでこれにしたんやで。ピンク好きやんね?」って。

こんなプレゼント用意してくれてるとか知らんくって泣きそうになりました。

ホンマありがとぉ☆

c0081853_20354250.jpg


それからこれは1週間くらい前にもらいました。
c0081853_20361743.jpg

開けると
c0081853_20373115.jpg

右の指輪かと思ってびっくりしたょ(笑)クローバーのネックレス。
「ヘアゴム可愛いの欲しいって言ってたやん」って言ってくれてちょっとしたこととか覚えてくれてるってめっちゃうれしかった~。
さてさて誰にもらったんでしょぉねぇ~(笑)

c0081853_20393218.jpg


いっぱいお菓子やパン。おいしかったー!!ありがとね。

今日はテンション低い1日になりそうやったけどみんなのおかげで楽しかった~。

感謝感謝の1日。
[PR]
by osapink | 2006-11-28 20:40 | 学校☆

むかつく・・・

って嫌な感じのする題名でごめんなさい!!

気分を悪くすると思うので読みたくない人は読まないでください。
[PR]
by osapink | 2006-11-11 10:19 | 学校☆
怒られたっていうか注意。
「のぞみさん(姓で言われた)とEさん(友達)しゃべりすぎ。授業中に私語はつつしんでください」
久しぶりにこういう注意をされたから懐かしいって言うかなんて言うか♪
中学とか高校を思い出しましたー!!
[PR]
by osapink | 2006-10-24 09:52 | 学校☆

私の学校には☆

ニモがいますー!!
c0081853_22585227.jpg
正式名はカクレクマノミ!!10匹近くいるんかな??可愛かったからついつい社メしちゃいました。ここは地下1階にあってアクアコースのみんなが水槽のレイアウトしたり♪可愛いー!!
[PR]
by osapink | 2006-10-18 23:00 | 学校☆

レミオ話。

友達が「のんちゃん!!昨日なぁうちのお母さんがコブクロのライブ行ってきてん!そしたらな、神宮司君が載ってたで♪」って言って写メを見せてくれました。
それで「あっ、これはまきまきやな」って言ってその写メを見たら女性自身の記憶(笑)が頭の中に過ぎりまして

望「ちょっときいてよぉ~!!」
M(友達)「なに?」
望「おさがねぇ女性自身にのったんよ!!」
M「結婚してたとか?」
望「そうじゃなくって2000万円の車乗ってるんやって!」
M「そうなん?」
望「うん。なんか女の人5人と男の人2人で焼肉屋さんに行ったみたい」
M「コンパとか?」
望「合コンですか?って記事書いた人が事務所に問い合わせたらヘアメイクさんとかスタッフの人で仲いいみたいですよぉ~って言ってたみたいなんやけど絶対うそやんなぁ~。しかも焼肉ってお酒のむやん!?普通。でもお酒は一切飲んでないって事務所の人言ってるみたい」
M「そうなんやぁ~。普通は飲むよなぁ。でも今検問とかよくやってるからひっかかってたらアリーナツアーとかなくなってまうんとちゃうの?」
望「うん。なくならんくってよかった。ってかねぇ!!最近ちょっとおさよりまきまき大好きになってきてねぇ」
M「まじで?笑」
望「なんかねぇ見た目はタイプじゃないんよ。でもなんかかっこいい!!」
M「あ~なんかわかるかも!でも歌手って顔じゃなくて声やで」


とかそう言う話しをしてて友達から電話かかってきたから
出たとき
「もしもし?」じゃなくて「まきまき?」って言ってもぉた(笑)

そして友達がやって来たら「さっきまきまきって言ってたやんな?レミオの話し?」
って言ったから「うん。おさが2000万円の車に乗ってるんやって」って言ったら
Mが「のんちゃんってなんかずれてるよなぁ~。普通合コンしたかどうかってところを気にすると思うけど車って(笑)」って言って笑ってました。


でもMが言ってた顔より声ってなんかわかる気がする☆おさの声より亮太君の声のほうが好き☆ラジオ聞いてたらえぇ声してるわぁ~って思うし。

あー、なんか私事でごめんなさい・・・。
[PR]
by osapink | 2006-10-12 21:09 | 学校☆