希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで SONG BYレミオロメン


by osapink
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽☆( 15 )

音楽って♪

音楽を最近本当によく聞きます。って言っても邦楽ばっかりやけどね。
聴く歌によって見る景色の感じって変わってきて本当に楽しい♪
雨でいやでも音楽聴いたらなんか楽しくなったり。
c0081853_13555210.jpg

[PR]
by osapink | 2006-12-24 14:03 | 音楽☆

やりたい~☆

ちょっと前から思ってるんやけどねギターを練習したい。そして1曲だけでもいいから弾けるようになりたいんよねぇ。私のお父さんはギター弾けるから教えてもらいたいんやけどやっぱり離れて暮らしてるから無理(泣)冬休みとか夏休みとか長期休みでも1週間くらいしか帰れんしね・・・。
ギターならやっぱりアコギかフォークやね。音が優しいし。
お金なくて買えないけど見るだけ心斎橋の楽器屋さんに見に行ってみようかなぁ~。
それかお父さんにギターもらうとか?でもやっぱり自分の手に合ったギターがえぇよね。
あとピアノ♪ピアノは幼稚園から高校のはじめの辺りまで習ってたから弾けるといえば弾けるけど最近弾いてないから指が訛ってる。
なにか楽譜でも買ってみようかなぁ♪
[PR]
by osapink | 2006-12-07 10:49 | 音楽☆

白のピアノが欲しい!!

欲しい

欲しい

欲しい☆


白のグランドピアノ。。。夢やぁ。。。

WaTのウェンツがMステで弾いてて私も白いグランドピアノ弾きたい。

結構ピアノ弾けた(過去形ね)のょ。

レミオの3月9日は弾けます。

ピアノ弾けるんやから曲作りでもやっちゃおうかな!!って才能なし!!

でもレミオの亮太君がデビュー当時に「曲や歌って誰でも作れると思います。ただ、どれだけ伝えたいか」って言ってたなぁ~。

音大に行けばよかったなぁ。ちょっとねぇ人生やり直せるなら高3に戻って

「音楽」「動物」「看護師」じっくりどれがしたいか考えなおしたい。

音楽やったら声楽の先生とか。動物は今(トリマー)
[PR]
by osapink | 2006-12-01 20:06 | 音楽☆

さすが親戚

考えることも似てます。
ホンマは昨日大阪に帰るつもりでいったん自分の家に戻ってきたんやけどケータイの充電器を忘れてまた兵庫へ行って泊まって今帰ってきました。
学校あと30分くらいしたら行かないと。

さすが
[PR]
by osapink | 2006-11-27 12:19 | 音楽☆

ヤッタ☆

今RYTHEMサイトみてたら
「ニューシングル「桜唄」リリース決定!」やって。蛍火とかキノコソングは発売せんのかなぁ。
めっちゃ好きやのに・・・。
[PR]
by osapink | 2006-11-14 20:43 | 音楽☆

土曜日は♪

前の日曜日、知り合いが「のぞみちょっと今バンドしてるボーカル抜けたから歌ってくれへん?」って言われてなんかわからんまま歌うことになりました。
「みんなの前で歌うとかじゃないけど歌作ったやつに1回通して演奏したいから歌だけ歌って」って。それで土曜日西宮にあるスタジオに行くんです。
初やからドキドキやわぁ。それで音源の入ったMDもらったんやけどその歌を今覚え中です。1週間程で覚えるとか無理。でも頑張って覚えます♪

RYTHEMの学園祭コンサートの第2弾も11日にあるんやけどなんか雨っぽいです。。。
私は行かないけど野外コンサートらしいから大雨やったら中止なんやって。
晴れますように☆


今日バイトしてたらしょうゆとかにかぶせてるラベルで手を切りました。
めっちゃ痛かったけどレジでチェッカー(?)してるときに「いたい!」とか言えんからガマンしたんやけど流血しました!!
[PR]
by osapink | 2006-11-09 22:07 | 音楽☆
雨上がり。じゃないけど。。。
良いコトありそうって朝から思いました。

c0081853_16430100.jpg


郵便局に朝行きました。そしたらこの番号♪わかる人にはわかります!!

そしてCDを取りに行く前にまたまた違う郵便局に行きました。そしたら学校の担任の先生に遭遇♪嫌いな先生じゃなくてよかった~。学校の近くやから会ってもおかしくないから驚きませんでした☆

c0081853_1661382.jpg

んで、買いました!!絢香とレミオ♪
レミオは一緒にライブに行く友達のためにCD-Rに焼いてあげました。

結局いいことがあったかどうかわからんけどヒマなりに楽しい1日♪
[PR]
by osapink | 2006-11-01 16:07 | 音楽☆

登校・下校

登校と下校のとき私は自転車て通ってるからウォークマンでよく音楽を聴いてるんですが最近RYTHEMの「Song for you」をリピートで何回も何回も聴いてます。
これって仲の良い友達同士で歌えたら最高やなぁ~って思って。
音楽の授業があったら授業でも歌いたいくらい。ハモリもあるし。ハモらんくっても声が合う人同士歌ってもキレイやとおもう♪
中学校の頃おススメの歌あれば持って行って先生も気に入ってくれたら授業で歌うことが出来たんやけどその頃に戻れるなら絶対先生に聴かせたいー!!

あとは今の季節、レミオロメンの南風とか結構良い感じ。





今日は学校16時30分に終わってバイトもないのでぇ、友達5人でもう1人の友達のバイト先へ遊びに行きました。ミニストップなんやけどテーブルも隅にあるからそこで1時間30分くらいたむろしてました。いっぱいしゃべった。やっぱ友達としゃべってるときって時間過ぎるのあっと言う間やね。楽しい♪

明日は一般教養のテスト・・・。でも授業の成績とは全然関係ないからいいのさ。
適当にします♪
[PR]
by osapink | 2006-10-26 21:49 | 音楽☆

知らんかったー

KAT-TUNの赤西仁休業するんやねぇ。
留学するとかなんとか?

KAT-TUNファンは寂しいやろうなぁ。私の親戚も仁!!仁!!っていつも言ってるほど好きみたいやし。
[PR]
by osapink | 2006-10-19 10:45 | 音楽☆
今か今かと待ちわびていました。。。

絢香の



First Album『First Message』発売(○^▽^○)ノ

めっちゃうれしいー!11月1日やって!!

1.Start to 0(Love)
2.Real voice
3.Sha la la
4.ブルーデイズ
5.I believe
6.Stay with me
7.melody
8.君のパワーと大人のフリ
9.永遠の物語
10.時を戻して
11.1.2.3.4
12.Story
13.ライラライ
14.三日月
15.message


あー!欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!誕生日間近やから誰か買って~!
あれれれれれ?よく見ると15曲
多くない!?お得!!普通多くても13曲
2曲多い!!レミオとか12曲だよ(笑)
Stey with meってもしかしたら雨音薫(沢尻エリカ)のカバー?
同じSonyグループやから同じ歌歌ってもおかしくないよねぇ。
どんどん楽しみになってくわぁ~。

ん?
ってか11月1日って・・・。
レミオロメンとかぶるよ!!レミオもアルバムじゃないけど滑走路ライブの音源CDと新曲ISLANDの2枚組のFLASH&GLEAM(あってる?)が発売されるんだよ。
ちゃっかり予約済み!!絢香は今日知ったからどうしよう。。。
2枚も買ったら6000円も飛んでく・・・。

そのときになったら考えよう!!一応絢香のほうも予約だけしとこうかな♪
c0081853_2354196.jpg

[PR]
by osapink | 2006-10-16 22:49 | 音楽☆