希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで SONG BYレミオロメン


by osapink
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日頃☆( 83 )

ゆず茶って。

ゆず茶って本当にお茶やと思ってたら違ったのね(笑)

RYTHEMのYUIちゃんがゆず茶を作ってるってブログに書いてて

ただスライスして砂糖漬けするだけみたいで「???」って思ってたんよねぇ。

今日朝にお昼ご飯とかの材料買いに行ったらゆず茶が売っていてよくみたら

材料に、砂糖、柚子、はちみつ、ビタミンCなどなどっで書いてたから

「あ~ホンマにそうなんや!!」って思いました。おいしそうやったょぉ~。

でも680円は高い!!
[PR]
by osapink | 2006-12-18 10:48 | 日頃☆

絶好調?

最近気分上々♪

でも昨日の仕事のあと1時間ってときの同じ職場のAさん(男)にイライラしたわぁ!!

NTTなんやけどね顧客データをパソコンに入力してそれから通番って言うのを取る(?)から

入力したのを印刷してちゃんと入力しましたよぉ~って言うのを書く用紙があってそれに書き込まないとあかんのんやけど(名前、日付、工事日、ヒカリ電話あるかないか、コンサルした人の名前)

それが結構めんどくさい作業なんょ。それで私が10人くらい入力できたからかいてたら

「○○さん(私)これお願いしていい?」って5人分くらい持ってきて、書き終わって席を立ったら

「あ、もう書き終わったん?これもお願いしていい?」って言ってきて

「お前の仕事はお前がしろよ!!」って言いたくなった。絶対Aさんもうすぐ終わる時間やから

これを書いてたら遅くなるって思って私に渡したんよ。イライラしまくってめっちゃ汚い字で書いてやったわ(笑)

年下&新人やからってなめてもらっちゃぁ困るわ。

まぁもう済んだことやからええかぁ。

今日は昼から面談~。成績表渡される(泣)

あと卒研聴きに厚生年金会館へ行ってきます。スーツやー!!
[PR]
by osapink | 2006-12-18 10:34 | 日頃☆

あほやぁ(◎o◎)!!

ケータイからです☆バイト終わって今帰りなんやけど電車反対のんにのってもぉたΣ( ̄□ ̄;あほやわぁ!まぁ明日学校1時すぎに行けばいいし帰るの遅くなってもええかな(笑)

more
[PR]
by osapink | 2006-12-17 21:22 | 日頃☆

明後日♪

昨日バイトの休憩時間にホットペッパーを見てたらカラー+カット+ヘッドスパで5250円の

クーポンを見つけてしまって予約もついついしちゃいました。

19日の14時から♪髪の毛も染めれるなんてお得やわぁ。しかも初体験のヘッドスパ!!

したい髪型は

c0081853_945324.jpg


したい髪色は
c0081853_9452140.jpg


暗い赤茶っていいなぁ~って思って♪冬服に栄えるかな?

髪型はね私あんまりコテコテ好きじゃなくて自然な感じが好きやからこれで。

全部non-noから☆

そして余裕があればローリーズに行ってストール買います!!

↓の♪これもnon-noから。

c0081853_9462881.jpg

[PR]
by osapink | 2006-12-17 09:47 | 日頃☆
冬は欲しいものがたくさん。。。見てるだけで楽しいけど逆に出費もかさむんよね(泣)

夏より冬の服や雑貨が好きやから大変やぁ。


すべてローリーズ♪

c0081853_10365166.jpg
c0081853_1037057.jpg
c0081853_10371480.jpg



バイトあと30分位したら行きます~
[PR]
by osapink | 2006-12-16 10:37 | 日頃☆

冬休みです♪

冬休みになりました。18日に卒研の発表聞きに行くのがあるけどね。あと面談と。

成績表も渡されるみたい。多分今回は頑張ったからトリミング実習以外はA判定♪

やったらいいなぁ(笑)

トリミング実習はあかんわぁ。多分。先生に嫌われてるもん。

今の先生はっきり言っていやや。

アシスタントの先生はめっちゃ大好きやけど。

『出来ん。無理』って言ってたら「大丈夫」って絶対に言ってくれてそれだけで元気になるから。

先生は怖い。コワすぎて質問できんくらい。友達も言ってるし。

人間ってたった一言でめっちゃ元気になれたりめっちゃ落ち込んだりやから

どんな言葉をかけるかってのは大事やね(文章変!!)



でね、今リンゴがめっちゃ食べたい。あとみかん。

果物ってあんまり好きじゃないんやけどね。でもリンゴは1番大好きな果物で

ホンマすきやわぁ~♪みかんはやっぱ和歌山人やから好きなんかな?

有田みかん限定やけどね~。


明日明後日バイト(12時から21時まで泣)そして月曜日は面談&卒研。

で、火曜日は髪の毛カット~♪やっとやわぁ!!梅田まで切りに行きます。

その前に予約入れんとね。
[PR]
by osapink | 2006-12-15 21:53 | 日頃☆
題名は気にせずに(笑)

でももう20歳です。

小学校卒業するときにクラスのみんなでタイムカプセルを作ったのを覚えてるんよね。

20歳になって成人式が終わったらこの木の下にみんなで集まって掘り起こすって。

12歳の頃なんて自分が20歳になるとか信じられんかったけど実際もう20歳やしね。

信じられんわぁ。

タイムカプセルに何を入れたかとかって結構まだ私は覚えていてどんな封筒でどんな便箋に

手紙を書いたかとか。内容とかも覚えてます。

でもどんな字だったのかとかすごく楽しみ。

って成人式、行けんのよねぇ。写真は春休みに撮るけど1月8日は大阪にいるんで。

タイムカプセルの中身も見れん。その前に本当に掘り起こすのかどうかも疑問。
[PR]
by osapink | 2006-12-14 11:07 | 日頃☆

雨の日

雨の日は好き。

けど雨の日に外へ出るのはキライ。

矛盾してるけどね(笑)

これからバイト。21時まで(泣)

頑張ってくるょ。
[PR]
by osapink | 2006-12-13 13:39 | 日頃☆

髪の毛Part2

伸ばします!!

理由1
やっぱロングは憧れ!!

理由2
いろんな髪型したい!!

理由3
おさはロングが好き!!(はー!?やんね(笑))

でも切りたい気もする。
髪の毛洗った後濡れてるの気持ち悪い。
洗うの時間かかる。

でもその前に

ドライヤー買うぞ!!


それから伸ばしっぱなしも嫌やからちょっと整えに行こうかな。
時間もお金も無いから年明けにでも。
[PR]
by osapink | 2006-12-11 22:10 | 日頃☆

バイトやわぁ~

バイト。12時~21時まで。今日も明日も。
お金貯めるために頑張るー!!!!今月頑張ったら9万円入ってくる!!
そしたら生活費3万円ほど置いといてあとはパーッと(笑)ってのはウソやけど。
冬休みは8時間勤務が5連続とかあるんよねぇ。


最近ちょっと大阪弁がうつって来てイヤ。
和歌山弁やと「○○やったんょ」なのが大阪弁やと「○○やってん~」って。
あと「○○やねんてぇ~」って普段使わんかったのに無意識に使ってまう!!

12月29~1月7日くらいまで和歌山に帰るから和歌山弁吸収せな~。
[PR]
by osapink | 2006-12-09 09:59 | 日頃☆