希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで SONG BYレミオロメン


by osapink
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バイトやわぁ~

バイト。12時~21時まで。今日も明日も。
お金貯めるために頑張るー!!!!今月頑張ったら9万円入ってくる!!
そしたら生活費3万円ほど置いといてあとはパーッと(笑)ってのはウソやけど。
冬休みは8時間勤務が5連続とかあるんよねぇ。


最近ちょっと大阪弁がうつって来てイヤ。
和歌山弁やと「○○やったんょ」なのが大阪弁やと「○○やってん~」って。
あと「○○やねんてぇ~」って普段使わんかったのに無意識に使ってまう!!

12月29~1月7日くらいまで和歌山に帰るから和歌山弁吸収せな~。
[PR]
# by osapink | 2006-12-09 09:59 | 日頃☆

霞桜の歌詞

耳コピなんで間違いあるかも!!
すごく切ない歌です。発売予定はないみたい(泣)

霞桜
もう会えないのかな?
おぼつかない指で思いを果ててはどうしようもないくらい泣いていた
何もかも愛しくて
電車のプレームに並ぶ景色は優しいまま何も変わらない。
変われないのは私だけ
桜色の影 あなたの面影
誰かの背中に重ねてしまうよ
桜舞い散っても いないと知っても
私の目の前で今も笑ってる

何を間違ったのかな?
はかりしれない愛で包んでいたのに
きっとそれがダメだったの
改札を出ていつもあの場所に居るから何も変わらない
今のあなたは

誰と笑うの? 桜の花びらほしいと言ったら
少し高い所で捕まえてくれた
熱くなった胸が震える体があなたを知ってる
今も覚えてる

あなたの癖も仕草もいつか忘れるの

今の私のままじゃいられなくなるの

桜よ桜よあの日と同じに
そんなにキレイに咲かないで
桜色の影 あなたの面影
誰かの背中に重ねてしまうよ

桜舞いちっても いないと知っても私の目の前で
今も笑ってる

好き・・・ 好き・・・
[PR]
# by osapink | 2006-12-07 11:42 | RYTHEM☆

やりたい~☆

ちょっと前から思ってるんやけどねギターを練習したい。そして1曲だけでもいいから弾けるようになりたいんよねぇ。私のお父さんはギター弾けるから教えてもらいたいんやけどやっぱり離れて暮らしてるから無理(泣)冬休みとか夏休みとか長期休みでも1週間くらいしか帰れんしね・・・。
ギターならやっぱりアコギかフォークやね。音が優しいし。
お金なくて買えないけど見るだけ心斎橋の楽器屋さんに見に行ってみようかなぁ~。
それかお父さんにギターもらうとか?でもやっぱり自分の手に合ったギターがえぇよね。
あとピアノ♪ピアノは幼稚園から高校のはじめの辺りまで習ってたから弾けるといえば弾けるけど最近弾いてないから指が訛ってる。
なにか楽譜でも買ってみようかなぁ♪
[PR]
# by osapink | 2006-12-07 10:49 | 音楽☆

ちょっと痛い話し!!

健康管理の授業でね、人間の血管で毎日ブチブチ切れてるみたい。。。
でも、すぐに元通りするらしいょ。
拍手するだけで細い細い毛細血管ブチブチブチ!!
歩くと足の裏の毛細血管ブチブチブチ!!
座るとお尻の毛細血管ブチブチブチ!!
でもそれと同じくらいの速さで修復してるみたい。ちょっと痛い話しやったわ。。。

あー、今日ね学校終わってから家でちゃんと自炊したょ!!
まえに莢と一緒に行ったお鍋屋さんで食べた大根のサラダがどうしても食べたくなって自分で作りました。大根細めに切って練り梅乗っけてかつおぶし乗っけて☆おいしかったー!!
それからレタスちぎってレタスも添えて、メインはポテトサラダのグラタン。
ポテトサラダ100gに生卵混ぜてオーブンでチン☆おいしいょ~。
あっ、ポテトサラダは惣菜コーナーで買いました(笑)手作りじゃないのょ。
作ってみてくださいな。
[PR]
# by osapink | 2006-12-06 21:14 | 学校☆

お話し☆

午前授業だったので、しかもバイトがなかったので100均へ4時30分から友達と4人で行きました(トリミングの時間にエクステ実習をするからそれに一緒に付けたいお花とかリボンとか買いに)楽しかったー☆帰りに私が『シャンプー買いたいんやんかぁ~』って言い出したのがきっかけでドラッグストアにも行きました♪

しゃべりまくって私は手袋が欲しくて5個に指がわかれてるのじゃなくて2つのやつめっちゃ欲しい!とかnon-no系やでぇとか。友達はスープ系とか(綴りわかれへん)
あと黒のタイツも買いました。もう寒いからデニール100で!!真っ黒!!

c0081853_20581113.jpg

欲しいものが続々。。。くつだらけー。
靴箱が欲しい。。。あともう1足ブーツも欲しい。。。
お風呂上りに使うちょっと大き目の鏡とかもほしい~。
あと毛糸の靴下とか(お風呂上りに冷えるからね)

昨日実習でしたのはパピヨン!!可愛いのに暴れる子で大変!!
c0081853_210910.jpg


ただいまリップパック中~。ただいっぱいリップクリームを塗った上にラップをのせてるだけやけどねvv
[PR]
# by osapink | 2006-12-06 21:00 | 日頃☆

「私的普段語バトン」

☆ごーるどたいむ☆から♪
「私的普段語バトン」

■ルール・この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直してください。■


それではスタート!


1.今なにしてますか?
今なにしてるん?
今なにしてんのぉ??
今なにしてんのん?
今なにしてるー??

2.上手ですね。
じょうずやん。
うまいなぁ。
うまいやん。

3.この曲名はなんですか?
この曲名なに?
この曲名なんなん?

4.それおもしろいですか?
それおもろいん?
それおもろい?
それっておもしろいん?

5.それどうしたんですか?
それ、どうしたん?
それ、どうしたんよー?

6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
あんたにアホとか言われる筋合いないわ
あんたにアホとか言われる筋合いないし

7.あの人かわいいですね。
あの子かわいいやんねー
あの子かわいいー

8.今ひとつのことにはまってます。
今、ひとつのことにはまってるんやんかぁー
今、ひとつのことにはまってるんよぉ
今、ひとつのことにはまってるわ

9.貴方ウザイです。
あんたうざいんやけど
あんたうざいわぁ

10.めんどくさい
めんどい
めんどくさい

11.先生の馬鹿
先生のあほー(バカってあんま使わんよね。)

12.テレビ一緒に観ましょう。
テレビ一緒にみえへん?
テレビ一緒にみよらよー
テレビ一緒にみよー

13.おすすめありますか?
おすすめある?


14.私は関西弁なの?
私は関西弁なん?

15.この問題わかりません。
この問題わかれへん
この問題わからん

16.ジュース取ってください。
ジュースとってー

17.この席は私が取っています。
この席取ってるんよぉ
この席取ってるんやんかぁ
この席取ってるわぁ

18.元気にしてますか?
元気にしてる?
元気してたー?
元気?

19.回す人
適当にどぞ☆
[PR]
# by osapink | 2006-12-06 14:40 | バトン☆

悲しい出来事・・・

今日は悲しい出来事が2つありました。

1つ目は学校で飼っているねこちゃんが1匹亡くなったこと。
メインクーンキャットのピエール君って言うねこちゃんですごくほわーんってした性格で
可愛い男の子でした。
今日いきなり亡くなったみたいで心臓が悪かったみたい。

2つ目はスポーツフェスタのときにリレーでアンカーを走った2年生の男の人がいて私や友達はその時スタンド席で見てたんやけどアンカーを走りきった後倒れてて私はただの過呼吸とかなんかな?って思っててスポフェスが終わった後に友達が「すごく顔が真っ青で心臓マッサージしてたで」って。でも私は1時的なものかなって考えてたんやけど今日先生が授業の前に「昨日亡くなって」って話しをしたからすごくびっくりしました。
なんか親と仲が悪くて家出をして1人で生活してたみたい。生活するにはお金がすごく必要で学校来て働いて生活費も家賃も自分で稼いでかなりきつい生活してたみたい。
疲れまくってるのに一気にアンカーで200m全力疾走したのが原因らしいんよね。

私その人知らんけどやっぱり誰かが亡くなるって寂しいなぁって思いました。
[PR]
# by osapink | 2006-12-04 19:48 | 学校☆
たくさんありすぎて大変。

手袋が欲しい。
白のピアノが欲しい。
白のロングニットカーディガンが欲しい。
犬が欲しい(これはもう就職するまであきらめます)
かばんが欲しい。
時計が欲しい。
長サイフが欲しい(去年から言ってる(笑))
マイナスイオンドライヤーが欲しい。

欲しいものがホンマたくさん。。。
上に書いたもの以外にもいっぱい欲しいものがあるんょね。

したいことは
髪の毛切りたい(でも伸ばしたい)
染め直したい(黒に近い色かピンクブラウン)
旅行したい(北海道、沖縄、ディズニーランド)
レミオに会いたい。しゃべりたい。友達になりたい。
音楽がしたいー(ピアノとか歌とか)



1番現実でしたいことは髪の毛!!!!!どうにかして。
最近朝起きると髪の毛がうねるうねる(笑)

データ入力のお仕事って30日(31日)〆の翌月25日払いやから今月大変や~。
でも来月の25日に給料結構(9万円強)入るから何か大きいものでも買っちゃおうかな・・・。
[PR]
# by osapink | 2006-12-04 10:48 | 日頃☆

メロンパン!!

久しぶりに食べました。幼稚園とか小学校の頃メロンパンキライやったけど今久しぶりに食べたらめっちゃおいしい!!
っていうかね、近畿圏内に「ライフ」っていうスーパーがあるんやけどそこが経営している「小麦の里」って言うパン屋さんのパンってほとんどがおいしいんょねぇ。だからメロンパンも外はカリカリ中はふんわり!!
クリームパンもポンデおさつもデニッシュもすごくおいしい~。
[PR]
# by osapink | 2006-12-04 10:33 | 日頃☆
なんかもうあかんわ。。。気分がどんどん下がってる。
どんなに悪い日でも良いことはあるんやけどそれより悪いことや気になることが大きくてテンション急上昇して急降下・・・って感じやね。
大阪の友達と一緒に居るより和歌山の友達と一緒に居るほうが落ち着くし居心地良い。

もう学校卒業したら働かないで結婚して子供産んで専業主婦もいいなぁって思ったり♪
結婚相手いないけどね(笑)

今日はドッグショー友達と行って午後から水曜日にしようとしてた用事を今日しちゃいました。
ドッグショーあんまり楽しくなくて友達と一緒に居るのも疲れたんで(キライとかお互いの仲が悪いわけでもないんやけど今の私のテンションじゃ一緒にいてづらい)前にRYTHEMのライブ行ったときに行ったカラオケにポスターを取りに行きました。
長瀬駅っていうところなんやけど久しぶりの空気~♪って思ったょ。
ポスターってのは絢香のポスターでめちゃくちゃ大きいのがあって店員さんに「あれもらえませんか?」って聞いたらじゃあ今月の末に取りに来てくださいって言われたの♪
それで今日取りに行ったら大きいのポスターだけじゃなくてその大きいポスターを2周りくらい小さくしたのもセットでくれてすごく運がよかった~。

c0081853_1920750.jpg


絢香かわいい~!!でもレミオとRYTHEMのポスターも欲しい・・・。
[PR]
# by osapink | 2006-12-03 19:20 | 日頃☆